整体ほっとハンド | 日記 | 施術・整体への思い

あなたの痛みと悩みの原因を分かりやすく説明・改善のお手伝いを致します

Top >  日記 > 施術・整体への思い

整体ほっとハンド の日記

施術・整体への思い

2015.03.29

初めまして。整体ほっとハンドの院長荒木です。
何故、整体店をするに至ったかを簡単に説明致します。

今から約20年前に腰痛になり、それから私が社会人1年目で立っていることも座っていることも歩くのも辛いほどの腰痛になりました。
いわゆる坐骨神経痛でした。
今までにない痛みの為に今までとは違う療法を受けようと思い、電話をかけたのが近所のカイロプラクティック院でした。
そこでは解剖学的な説明とそれに裏打ちされた細かい施術を受けることが出来、当時の私には感動と衝撃でした。(今思えば大したことはないものなのですが…)

流れ作業で、同じ説明しかできない中身のない整骨院や整体店が大半を占めていた現状だったので、私が進むべき道を見出だしたのでした。

それから、二年制のカイロプラクティックの学院を週5日通いながら、解剖学や整形外科学や実技などを学びました。
その間、アルバイトに加え、カイロプラクティック院への給料なしの修行も重ねて無事に卒業しました。
卒業後は整骨院、カイロプラクティック院、リラクゼーション店で経験を積み重ねました。
カイロプラクティック院では副院長をリラクゼーション店では店長や技術指導スタッフとして研鑽を積み、10年になったところで開業に至りました。

自分の痛みや症状の原因は何か?何がいけないのか?それらをきちんと説明し、なるほどな~、あそこに行けば何とかなりそうかな?という心の拠り所のような整体店でありたいと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  たのや観光支援企画 東山店  ハローストレージ三保パート1  リラクゼーションサロン hizuki(ヒヅキ)  竹内 ひとみ 愛犬のトリミングサロン 竹内  AMPHIBIA 福津ハウス